GUIDE

ご利用ガイド

ご注文前に必ずご確認ください

クリモンで初めて注文される方や、ご注文時に不明点がある方は必ずご確認の上、ご注文ください。

衣類のカウント方法について

スーツ
ジャケット
ズボン
2in1アウター
例:インナー:ジャンパー、アウター:コート
それぞれに1点として着用できるアウター
分断して
着用できるもの
例: ブラウス / スカート/ アンサンブルのカーディガンなど
帽子
ハンカチ
子供トップス
子供ズボン
  • 上記のように、それぞれで1着として着用できるものでカウントされ、帽子やハンカチなどの服飾小物もそれぞれで1点のカウントとなります。その他の付属品は本体の一部として取り扱いますのでカウントされません。但し、付属品を単品で出された場合は1点としてカウントされます。
  • その他、カウント方法がご不明な場合は注文前に一度お問い合わせフォームにてご連絡お待ちしております。
  • 子供服はサイズに関わらず、大人同様のカウントとなります。

送料について

スマホやパソコンから24時間365日いつでもご注文いただけます。

  • 【ぬいぐるみコース 3,980円(税別)未満】
    本島 3,500円(税別)、北海道・一部離島 5,200円(税別)、沖縄 7,800円(税別)
  • 【衣類パック】【布団コース】【ぬいぐるみコース 3,980円(税別)以上】
    送料無料 (但し、北海道・一部離島 2,000円(税別)、沖縄 4,000円(税別)は別途送料がかかります)
    ※ヤマト運輸の最大配送可能サイズは200cm未満となっております。このサイズを超える場合は佐川急便での発送となりますがその場合の送料はお客様負担となります。なお三辺の合計は260cm未満となりますのでそれを超えるご依頼はお受けできません。

ご注文のキャンセルは、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。
・集荷前、集荷キット発送前・・・キャンセル可
・集荷キット発送後・・・キャンセル料 1,000円(税別)
・集荷後・・・キャンセル不可

集荷・梱包について

日本全国クロネコヤマトの宅配便で配達いたします。
ヤマト運輸提携のコンビニにお持ち込みでいつでも発送手続きが可能です。

【梱包方法】

ヤマト運輸のドライバーがお品物の集荷に伺う場合

ヤマト運輸のドライバーがダンボールをお持ちしますのでお品物をまとめてお待ちください。
尚、梱包の際のガムテープはお客様にてご準備ください。

■ 【衣類】
ご注文パック ダンボールサイズ(たて・よこ・高さcm)箱の数
衣類5点 クロネコボックス12(38・53・29)1箱
衣類10点 クロネコボックス14(40・60・40)1箱
■ 【ぬいぐるみ】

ご注文サイズにより、バッグのサイズが異なりますので詳しくはお客様相談室へお問い合わせください。

【クリーニングモンスターお客様相談室】

集荷キットお申し込みの場合

ご注文後、3営業日以内にヤマト運輸のネコポス便で「集荷キット」がポストに投函されます。同封のご案内に従い集荷依頼をお願いします。
なお、ヤマト運輸直営店(宅急便センター)、ヤマト取次店、ヤマト運輸提携先コンビニエンスストアへのお持ち込みによる発送も可能です。

■ 【集荷キット内容】

集荷バッグ

ぬいぐるみ
ご注文内容を確認後にサイズや形状の確認をお客様相談室から致します。
その後集荷キットをご発送致します。
衣類15点・20点・布団
縦45cm✕横70cm✕高さ40cm
集荷キットの
案内
お申込書
宅配伝票
結束バンド
オプションカード
  • ※ 集荷バッグのデザインやサイズは時期などにより異なる場合がございます。
  • ※5点パックは3辺が120cm内のダンボール【初回】※集荷バッグはございません。
  • ※10点パックは3辺が140cm内のダンボール【初回】※集荷バッグはございません。

梱包前にご確認ください

ポケットの中をご確認ください。ポケットの中の物は仕上がり品と一緒にご返却致しかねますので、あらかじめご了承ください。

  • ※ お客様がお持ちのダンボールなどの箱はご利用いただけません。ドライバーが持参のダンボールまたは集荷キットに入っている集荷バッグのみご使用いただけます。
  • ※ 全て"クリーニング不可"のお品物を出された場合(弊社での検品後お客様都合で返品をご希望された場合を含む)、往復の送料(本島 3,500円、北海道・一部離島 5,200円、沖縄 7,800円)(税別)代金引換の場合は+300円(税別)はお客様負担となります。詳しくは各種「取り扱い除外品」をご確認ください。
  • ※ お品物の下げ札、学生服等の名札、カフスボタン、取り外し可能な襟芯、クリーニング不可の付属品(革・リアルファー)や寝具類のカバー(別料金)は外してお送りください。
  • ※ 梱包にご使用の資材はご返却致しかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 梱包が不十分な場合のお品物の状態悪化については弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
    一度ポリ袋などに入れてから梱包(二重包装)していただくことをお勧めいたします。
  • ※ ハンガーの類は入れないでください。
  • ※クリーニング完了品のお届け時は基本1件のご依頼分に対して1ダンボールでのご発送となります。そのためご依頼品の内容によってはお品物がつぶれてしまったりボリュームがぺしゃんこになったり本来入らないはずの箇所にシワが入るなどしてお届けをされることがございます。
    ご依頼品はその点も加味して選別をお願いいたします。(梱包ジワや梱包して起きる不具合の再処理は出来ませんので予めご了承ください)
  • ※ヤマト運輸の最大配送可能サイズは200cm未満となっております。このサイズを超える場合は佐川急便での発送となりますがその場合の送料はお客様負担となります。なお三辺の合計は260cm未満となりますのでそれを超えるご依頼はお受けできません。

【送り状(伝票)について】

送り状(伝票)は集荷当日にヤマト運輸のドライバーが持参します。
集荷キットをお申し込みいただいた場合は、印字済みの着払い伝票が同封されていますのでそちらをご利用ください。
万が一紛失や破損された場合は再度着払い伝票を発送しますのでお問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。お急ぎの場合はお手数ですが、お客様ご自身でヤマト運輸(宅急便)の着払い伝票をご準備していただき下記の住所までお送りください。

【送り先】
〒572-0086
大阪府寝屋川市松屋町20-20 ㈱シルキードライ内 クリーニングモンスターお客様相談室宛
メール:customer@cleaningmonster.jp(24時間受付/定休日:木曜日)

【集荷時間・お届け日時の変更について】

お手数ですが下記の宅配業者へ直接ご連絡ください。お届け日時にお客様がご不在の場合はポストに宅配業者の不在伝票が投函されます。その際はお客様より宅配業者へ再度ご依頼していただきますようお願いいたします。

【集荷時間の変更について】

集荷の時間変更はお手数ですが下記の宅配業者へ直接ご連絡ください。お客様がご不在の場合はポストに宅配業者の不在伝票が投函されます。その際はお客様より宅配業者へ再度ご依頼していただきますようお願いいたします。

【宅配業者お問い合わせ先】
ヤマト運輸(クロネコヤマト)サービスセンター

【固定電話】
0120-01-9625
【携帯電話】
050-3786-3333
【IP電話】
0570-200-000

【集荷のキャンセルについて】

お客様都合によるキャンセル

集荷のキャンセルは、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。ただし、集荷日当日のキャンセルの場合はお客様ご自身にてヤマト運輸へご連絡ください。

【クリーニングモンスターお客様相談室】

自動キャンセル

ご不在などのご都合で集荷日から1週間経っても集荷が完了しない場合は自動キャンセルとなりますのであらかじめご了承ください。尚、集荷キットお申し込みのお客様はご注文後30日以内にお品物が到着しない場合はキャンセル料としてキット代金1,000円(税別)が発生しますのであらかじめご了承ください。

お支払いについて

お支払い方法

【ご利用可能なクレジットカード】VISA、master、JCB、AMEX、Diners

お支払いは「クレジットカード決済」または「代金引換(代引き)」をお選びいただけます。(併用不可)
クレジットカード決済は一括払いのみとなり、VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersのカードをご利用いただけます。
代金引換はクリーニング品のお届け時にヤマト運輸のドライバーに代金を現金でお支払いください。

決済時にクレジットカードが利用できなかった場合

ご注文時にクレジットカード決済を希望されていたとしても、クリーニング料金決済時(工場にご依頼品が到着後を目安に決済されます)に何らかの理由により与信審査が通らなかった場合は、自動的に代引き決済に変更させていただきます。

※ 弊社側で事前に気付いた場合は与信が通らなかった旨のご連絡をさせていただきます。代引き決済となった場合は代引き手数料(300円税別)が加算されます。

お届けについて

仕上がりのお品物はクロネコヤマトの宅配便で配達いたします。

【お届け時の梱包について】

衣類・ぬいぐるみの場合

衣類とぬいぐるみはダンボールに梱包してお届けいたします。

寝具類の場合

布団・毛布は真空包装機で圧縮後、包装紙に梱包してお届けいたします。
敷布団は三辺の合計が200cm未満になるように折り曲げてのご発送となる場合がございます。

※ ヤマト運輸規定の最大配送サイズ

【お届け日について】

衣類 寝具類・ぬいぐるみ
工場到着後
4営業日後から
順次発送
工場到着後
14営業日後から
順次発送(最短便)
  • ※ 全て工場到着後の納期になります。(時期により変動致します。)
  • ※ お洋服や寝具類・ぬいぐるみの状態や混雑状況によりお日にちを頂く場合がございます。
  • ※ 地域によってはお届け可能な最短日でも午後以降のお届けとなる場合がございます。お急ぎのお品物をお送りいただく場合はご注意ください。

【最短お届け日にお届けできないお品物】

下記のお品物は適切なクリーニングを行うための期間が確保できません。
最短お届け日をご希望の場合はクリーニングを行わずご返却といたしますのであらかじめご了承ください。

  • ダウン製品、スキーウェア、全面合成皮革
    → 乾燥を十分に行うため
  • パーティードレス
    → 特殊クリーニングのため
  • 接着加工が施されている衣類
    → 特殊プレスのため
  • 特殊シミ抜き品、その他弊社が定めた対象外製品
    → デリケート洗浄のため

【お届け指定日について】

お届け時間は下記時間帯よりお選びいただけます。なお、発送後のお届け日変更はヤマト運輸にご連絡をお願いいたします。
最短お届け日をご希望の場合はクリーニングを行わずご返却といたしますのであらかじめご了承ください。

取り扱い除外品について

クリーニングの品質が保証できないお品物は
お断りする場合があります。
その場合はクリーニングを行わず
ご返却いたします。

衣類の取り扱い除外品
  • (1)濡れている若しくは乾いていない衣類又は輸送中にカビ、においが付く恐れのあるもの
  • (2)汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
  • (3)動物の毛が大量に付着したままのもの、ペットが使用したもの
  • (4)穴や傷がひどいなど、クリーニング不可能と判断したもの
  • (5)水着・肌着・下着類・オムツその他これらに類するもの
  • (6)毛皮・皮革製品、かばん、バッグ、靴
  • (7)ウェディングドレス、着物類(浴衣・浴衣帯除く)
  • (8)カーテン・カーペット・ラグ・マット類
  • (9)輸送中に型崩れが危惧されるもの
  • (10)プリントワッペンなどの接着剤で貼り付けた加工がされたもの
  • (11)飾りや装飾が付いており、処理中に外れや紛失の可能性があるもの
  • (12)ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの
  • (13)伝染性の疾病に罹患している方が使用したもの又は伝染性の疾病に罹患している方に接した方が使用したもので、伝染性の疾病の病原体による汚染のおそれのあるもの
  • (14)その他、弊社工場でクリーニングが難しいと判断したもの
    洗濯表示が全て×のもの/オイル加工製品/ゴム引き製品全般/水洗い不可の帽子
布団の取り扱い除外品
  • (1)濡れている若しくは乾いていないもの
  • (2)嘔吐、排泄物等著しい汚れが付着しているもの
  • (3)動物の毛が大量に付着したままのもの
  • (4)穴や傷がひどいなど、クリーニング不可能と判断したもの
  • (5)ムートン素材、本革使用の布団寝具類
  • (6)敷き布団、マットレス、低・高反発ウレタン素材のもの
  • (7)ノンキルト品(糸の縫い付けではなく接着剤で留められている)
  • (8)そばがら枕、ビーズ枕、ビーズクッション
  • (9)磁気布団、電気毛布、電気布団等の機械が付属されているもの
  • (10)その他、弊社工場でクリーニングが難しいと判断したもの
    ・洗濯表示が全て×のもの
ぬいぐるみの取り扱い除外品
  • (1)濡れている若しくは乾いていないもの
  • (2)嘔吐、排泄物等著しい汚れが付着しているもの
  • (3)動物の毛が大量に付着したままのもの
  • (4)穴や傷がひどいなど、クリーニング不可能と判断したもの
  • (5)合成皮革や本革使用のもの
  • (6)電池が内蔵されているもの
  • (7)その他、弊社工場でクリーニングが難しいと判断したもの
    ・生地が劣化しているもの
    ・色移りの可能性あるもの

ご注意いただく点について

衣類のクリーニングは、
以下の点についてあらかじめご確認のうえ、
ご注文いただきますようお願いいたします。

衣類のご注意いただく点
  • (1)洗濯表示や素材表示、メーカー名が無い場合や海外表示のものは素材や状態によりお断りする場合があります。
  • (2)素材や状態によりシミ抜きの処理に生地が耐えられないお品物はシミ抜きをお断りする場合があります。
  • (3)初洗いのお品物(特に浴衣)は風合い変化や色落ち、色のにじみが出る場合があります。
  • (4)中綿やダウンが団子状態に固まったり、端に寄って凸凹の状態になっている状態のお品物は他の箇所も固まり、偏れする場合があります。
    尚、クリーニングでの復元はできません。
  • (5)プリーツ加工やシワ加工がされたスカートは加工時の状況により加工が取れてしまう場合や、お品物によってはプリーツがなくなっていく特性のものがあります。尚、加工の復元は出来ません。
  • (6)合成皮革やプリント加工などのポリウレタン樹脂加工製品で、べとつきなどの兆候があるお品物は剥離等が生じる可能性が高い為お断りする場合があります。また、製造をしてから2年以上経過している場合には購入時期に関係なく劣化が進行しており、クリーニングで剥離等が生じる場合があります。
  • (7)ボンディング加工製品は生地と生地を接着剤で貼りあわせる加工の為、製造時から2~3年経過すると接着部分が剥がれ、接着剤の溶けた跡が表面に黒ずみとなって表れたり、接着面が剥がれてバブリング(所々空気が入り、水膨れのようになる)が生じる場合があります。
  • (8)シームレスダウン製品は縁を縫い付ける代わりに生地と生地を接着剤で貼りあわせる加工の為、寿命は製造から約3~4年と言われています。着用頻度や洗う頻度(クリーニング含む)により徐々に接着部分が剥がれ、接着面が剥がれてバブリング(所々空気が入り、水膨れのようになる)が生じる場合や流れ落ちた接着剤が別の場所で張り付き固まることで血管のような筋状に浮き出る症状が生じる場合があります。
  • (9)パイピングテープ仕上げの製品は縁の部分を布のテープで張り付いていますが着用頻度や洗う頻度(クリーニング含む)により徐々に接着部分が剥がれます。縫製を一切していないお品物は端切れに分離する場合がありますが再度貼り合わせることはできません。
  • (10)ラメやスパンコールなどの飾りが接着剤で付いているお品物、台座にはめ込み式のお品物はクリーニング行程中に剥離や離脱など破損する場合があります。
  • (11)すべてのボタンが補償の対象外となります。クリーニングにより割れたり外れたりした場合は当店にある似た色・大きさのボタンをお取り付けさせていただきます(素材やデザインは異なります)ボタンの塗装剥げやふち欠けが起きた場合は程度により似た色・大きさで付け替えを致します。
  • (12)クリーニングにより稀に起こるファスナーなどの金具部品の塗装剝げは補償出来ません。
    修理等のご対応も出来かねますのであらかじめご理解のほどお願い致します。
布団のご注意いただく点
  • (1)洗濯表示や素材表示、メーカー名が無いものや消えているものは素材や状態によりお断りする場合があります。
  • (2)丸洗いによって、ふとんに多少の変化が生じる場合や、色落ち・色のにじみが生じる場合があります。
  • (3)初洗い品、ベットパットは水洗いの特性上、縮む場合があります。
    ※羊毛、獣毛(キャメル、アルパカ等)は特によく縮みます。(5~10㎝程度縮むことや風合いが損なわれることがあります)
  • (4)側生地の劣化により羽毛の羽根、中綿が飛び出すお品物はお断りする場合があります。
  • (5)詰め物の綿切れ・綿寄れ・ダウンの羽根が折れている等のお品物は、固まり・偏り・カサ減りが生じる場合があります。
  • (6)三層式や四層式などの多層式の敷きパットは、中芯にポリエステルを圧縮した固わたやウレタンなどが入っているため中芯が固まる場合があります。
  • (7)布団は圧縮された状態でのお届けになります(一部除外あり)圧縮により羽毛布団は中の羽根が折れてしまう場合があります。羊毛布団におきましても中綿素材の風合いが変化する場合があります。圧縮の持続期間は最大6ヶ月です。
  • (8)寝具類は再仕上げ無料・返金の対象外とさせていただきます。
ぬいぐるみのご注意いただく点
  • (1)クリーニングの過程で肌ざわりや光沢など風合いの変化が起きる場合があります。
  • (2)生地の傷みや経年劣化などでクリーニング後に破損が起きる場合があります。
  • (3)染色によっては色落ちや色褪せ、色移りが起きる場合があります。
  • (4)ぬいぐるみのシミは手洗いで落ちる範囲となります。
  • (5)スプリングなどの金属の入っているぬいぐるみはサビが出る恐れがあります。
  • (6)ぬいぐるみは再仕上げ無料・返金の対象外とさせていただきます。

FAQ

ご注文について

宅配クリーニングのサービス対象エリアはどこですか?

日本全国どこでもご利用いただけます。

ネット以外からの注文方法はありますか?

ネットのみの対応となります。お電話でのご注文はお受けすることができません。

注文後、追加はできますか?

注文点数を超えた衣類が含まれている場合は、一点あたりの費用を追加してご請求させていただきます。
ただし工場にご依頼品が到着後の追加のご依頼には応じられません。

法人でも申し込み可能ですか?

はい、承ります。但し、支払い方法は『各種クレジットカード支払い』と『代金引換』となります。

支払方法について教えてください。

『各種クレジットカード支払い』と『代金引換』(別途手数料300円(税抜))のお支払方法をご選択いただけます。※クレジットカード決済がエラーとなった場合は、代金引換にて対応をさせていただきます。

領収証の発行は可能ですか?

はい、クレジットカード決済の場合に限り、承ります。必要な場合は、ご注文時の「通信欄」に宛名、但し書きの詳細をご記入下さい。
代金引換の場合はお届け時にダンボールに貼り付けてあるヤマト運輸の送り状が領収書の替わりとなります。(当店での発行は出来ません)

集荷・お届けについて

集荷ダンボールはどのパックも持ってきてくれますか?

衣類5点パック・衣類10点パックに対応しております。ご注文1件につき1箱のダンボールをお持ちいたします。
衣類15点パック・衣類20点パックをお申し込みのお客様には、ご注文後3営業日以内に集荷キットがポストに投函されます。

集荷用ダンボールのサイズをおしえてください。

衣類5点パック:クロネコボックス12(サイズ38cm×53cm×29cm) 衣類10点パック:クロネコボックス14(サイズ40cm×60cm×40cm)
各1箱をヤマト運輸が持参します。

集荷用ダンボールに注文点数が全部入らない場合はどうすればいいですか?

衣類5点パックはクロネコボックス12(サイズ38cm×53cm×29cm)、衣類10点パックはクロネコボックス14(サイズ40cm×60cm×40cm)に入る点数のみのクリーニングになりますのであらかじめご了承ください。尚、入りきらない場合はお客様側にて圧縮袋をご用意の上その中に入れてダンボールにお入れいただくことは可能です(圧縮袋や別の袋にお入れされた場合の袋のご返却は出来ません。当店で破棄致しますのであらかじめ使い捨て出来るものをご利用ください)またお客様側でご用意したダンボールや袋のご利用はお受け出来ません。必ず当店指定のものをご使用ください。

集荷キットの着払い伝票を破損・紛失した場合はどうすればよいですか?

再度着払い伝票を発送しますのでお問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。
お急ぎの場合はお手数ですが、お客様ご自身でヤマト運輸(宅急便)の着払い伝票をご準備していただき下記の住所までお送りください。

【送り先】
〒572-0086
大阪府寝屋川市松屋町20-20㈱シルキードライ内 クリーニングモンスター宛
電話 : 0120-489-966
メール:customer@cleaningmonster.jp(24時間受付/定休日:木曜日)
集荷バッグに注文点数が全部入らない場合はどうすればいいですか?

集荷バッグは1パック・1コースにつき1袋となります。集荷バッグに入る点数のみのクリーニングになりますのであらかじめご了承ください。

集荷前のキャンセルはできますか?

はい、承ります。集荷のキャンセルは、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。

集荷後、注文のキャンセル(一部キャンセル含む)はできますか?

申し訳ございません。集荷後のキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

自宅以外に届けてもらうことはできますか?

はい、承ります。ご注文時にお届け先をご登録ください。

注文後、お届け先の変更はできますか?

はい、承ります。出荷予定日の前日までに、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。ご連絡のない場合は旧住所への発送となってしまい送料が別途必要になることもございますのでご注意ください。

預けた一部の品だけ別の日に送ってもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、一つのご注文の中で特定のお品物のみを、別の日にお送りすることはできません。
また同様に一つのご注文の中で複数個所にお届けすることもできません。

洋服と浴衣を一緒に出した場合のお届け日をおしえてください。

ご選択された納期にて一緒にお届けになります。

お届け希望日の変更はできますか?

ご注文時にご指定いただいたお届け日時の変更がある場合はお届け日の後ろ倒しのみお受付が可能です。この場合は最低でも当店の3営業日前までに、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。なお、発送後の変更はヤマト運輸にご連絡をお願いいたします。

集荷又は配達を予定していた時間帯に不在にしていました。どうすればいいでしょうか?

指定したお時間にご不在の場合は、不在票に記載の電話番号に直接ご連絡していただき、再集荷(再配達)の希望日時をお伝えください。

クリーニングについて

カシミヤ、アンゴラ、シルク・麻などの上質素材や高級品やブランド品は追加料金がかかりますか?

追加料金はいただきません。シルクやカシミヤなどの上質素材のものや高級ブランド品も、それぞれに見合った最適な工程で「洗浄」「乾燥」「仕上げ」を施しておりますので、安心してお任せください。

無料シミ抜き(特殊シミ抜き)はどのようなシミ抜きまでできますか?

当社の無料シミ抜きは全てのシミが対象です。インクや血液、汗の変色等、難易度の高い特殊なシミ抜きも無料となります。65年の間培ったノウハウに加え、シミ抜きの名門不入流(いらずりゅう)の祖主から直接卓越したシミ抜きの技術を伝授していただいています。他店で断られたシミもぜひ一度当社へご用命いただければ幸いです。但し、特殊シミ抜きは高度な技術と時間を要するため仕上がり日が延びる場合がございます。あらかじめご了承ください。

脇や襟などの汗ジミや黄ばみは落ちますか?

素材にスレや目寄れがなくシミ部分の生地が薄くなっていない状態で、酷く変退色していなければ落とすことが可能です。

ネクタイ(絹製品)のシミ抜きはどこまで可能ですか?

食べこぼしのシミや、ワイン・酒などの飲みこぼしのシミ抜きは可能です。但し、長期使用などで汚れが変退色したものやインク・墨・色素ジミなどはシミ抜きの処理に生地が耐えられない恐れがあるためお断りする場合がございます。

血液のシミは落ちますか?

美白法という技術で古い血液シミでもよく見なければわからないほどに除去が可能です。

ヘアカラーやインクのシミは取れますか?

ヘアカラーは染色した毛の色を落ちにくくするためにタンパク質を変性させる薬剤が入っています。毛や絹などの獣毛繊維も人毛と同様のため繊維に付着した場合はシミ抜きが難しくなります。それ以外の繊維に付着した場合はシミ抜きが可能です。なお、インクのシミは美白法のインク処理技術でほぼ除去が可能です。(※出来る範囲での処理となります)

衣類についたニオイはクリーニングで取れますか?

殆どのニオイは水洗い又は特殊洗浄で取り除くことが可能です。但し、時間が経過したニオイ、素材・染料のニオイや、火事で付いたニオイは処理を行っても完全に落とすことができない場合もございます。できる限りの対応をさせていただきますが、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

水洗い、ドライ両方可能な衣類のクリーニング方法はどうなりますか?

水洗い、ドライクリーニング、両方可能なお品物につきましては、検品の上、お客様のご要望も踏まえお品物に最適な工程でクリーニングさせていただきます。尚ウェットクリーニングは当店ではおこなっておりません。ウェットクリーニングのみのお品物は当店ではソフト水洗いとなります。

Yシャツの襟芯(カラーキーパー)、カフスボタンは外して出した方がいいですか?

洗浄中に外れて紛失してしまう可能性があります。 取り外せるものは、あらかじめ取り外してお送りください。

一部に本革が使用されている衣類のクリーニングはできますか?

付属ベルトの全部又はバックルのみ本革などで取り外し可能なお品物の場合は取り外してお出しください。本体の袖や襟の裏、ポケット口、肩~胸、肘などの大きな部分で一部に本革が使用されている場合は基本的には当店でのクリーニングはできません。

コートなどのフードにファーがついているのですがクリーニングはできますか?

動物の毛で作られたファー(毛皮)のクリーニングはお断りしております。取り外し可能なお品物の場合は取り外してお送りください。尚取り外しの出来ない毛皮が本体に縫い付けてある場合は本体も含めて当店でクリーニングをすることはできません。

帽子はクリーニングできますか?

お品物によっては素材の風合い変化や型崩れ等の可能性があるため、基本的にはクリーニングをお断りしております。但し水洗いの洗濯表示のあるツバや全体に芯の無いキャップや洗濯表示があるニット帽はクリーニングを承ります。

浴衣、浴衣の帯はクリーニングできますか?

はい、クリーニングできます。但し、絞り、金箔・銀箔のついた浴衣や帯はお受けできません。(一部絞りや箔も不可)カウント方法は浴衣1点帯1点となります。帯は浴衣帯、半巾帯、兵児帯がクリーニング可能です。但し作り帯はお預かりできません。なお、初洗いの場合は不具合(色移りや色泣き)が出る可能性がございます。衣類パックのお品物に該当しますが手仕上げのためお届け日は到着後10営業日以降となります。

法被(はっぴ)や甚兵、作務衣はクリーニングできますか?

はい、承ります。カウント方法は上1点下1点となります。但し着物又は着物素材で作られたこれらのお品物は当店でのクリーニングはできません。

ソファカバーはクリーニングできますか?

はい、衣類パックで承ります。カウント方法は1人掛けにつき1点となります。カウント方法がご不明な場合はご注文前に一度お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡をお願いいたします。

バスタオルはクリーニングできますか?

はい。一般的なバスタオルは衣類パックで承ります。但し濡れている場合はお受けできません。

クリーニング不可の品物を出した場合はどうなりますか?

クリーニングの不可のお品物は、検品時のメールにてご連絡する場合もございますが取り扱い除外品に該当するお品物は基本的にはご連絡いたしません。ご返却は他のお品物をクリーニングさせて頂いてから、一緒にお返しいたします。

手袋のカウントを教えてください。

右左合わせて1点のカウントとなります。

その他・ご要望について

加工や仕上げなど個別の要望はどのようにお願いしたらよいですか?

加工(折り目加工、ワイシャツ糊付け加工)や仕上げ(タタミ仕上げ)についてご要望がある場合は、ご注文の際「備考欄」にお品物の特徴とご要望をご記入ください。集荷キットをお申し込みのお客様はお申込書のご要望欄にご記入していただいても構いません。
記入例)「グレーのスラックスは折り目加工」「ワイシャツはすべてたたみ仕上げ」など
なお、その他のご要望につきましては、内容によってはお受けできない場合がございますので、その際はメールにてご連絡をいたします。

ワイシャツのノリの硬さは選べますか?

ワイシャツのノリの硬さは最適をめざしておりますが、お客様のお好みに合わせて、「のり固め」「のり無し」が可能です。お品物の特徴とご要望をご注文の際「備考欄」にご記入ください。
但し、襟だけのり多め、カフスはのり硬め等、部分的にのり量を変化させる対応は承っておりません。特にご指定がない場合は、弊社が最適と考える通常ののり付けを行います。

段返り仕上げは可能でしょうか?

はい、承ります。
お品物の特徴とご要望をご注文の際「備考欄」にご記入ください。
なお、宅配サービスの性質上、対面にて段返りのプレスの正確な位置を把握することが難しいため、ご希望に添えない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

自分で洗って服が縮んでしまったのですが、復元は可能ですか?

本来の方法とは異なる洗い方で収縮・変形してしまったお品物は元に戻せる保証ができないため、復元はお断りしております。

安全ピンを使わずにクリーニングしてもらえますか?

お品物の管理上タグ付けは絶対に不可欠であり、ホール状のタグを通す部分がないお品物の場合は、やむを得ず安全ピンを使用しております。お品物になるべく負担がかからない様配慮してお付けしております。何卒ご了承ください。

洗濯表示にもホチキスでタグ付けをするのはなぜですか?

万が一クリーニング中にタグが外れ、お品物の情報が不明となることを防ぐため、洗濯表示等に補助のタグをお付けしております。ホール状のタグを通す部分がないお品物の場合は、やむを得ず洗濯表示にホチキスでタグを付けております。何卒ご了承ください。

保管サービスはしていますか?

はい。承っております。最大で10か月間の保管が可能です。

補修や裾上げ等の修理はできますか?

申し訳ございません。只今お取り扱いしておりません。尚、修理をしないとクリーニングができないお品物はそのままの状態でご返品させていただくことになります。お品物を送られる前に事前にご確認ください。

会員情報の変更はできますか?

マイページから変更が可能です。「登録情報ーお客様情報」からご変更をお願いいたします。
※ただし、すでにご注文中のお客様は必ずお問い合わせフォームに変更情報をメールでご連絡ください。
ご連絡の無い場合は旧住所への発送となってしまい送料が別途必要になることもございますのでご注意ください。

仕上がり(再仕上)について

仕上がり品が届いたのですが、シワやニオイが気になります。

仕上がり品が届きましたら、収納する前にカバーを外して2時間程度の陰干しをおすすめします。お届けまでについてしまった小さなシワやニオイが軽減されます。

仕上がりに不満があるのですが、再仕上げをしていただくことは可能でしょうか?

はい、承ります。 お届け後10日以内にお問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールにてお申し出いただきましたら再仕上げの対応をいたします(無料)。お手数をお掛けしますが着払いにて下記までお送りください。その際、お品物についているクリーニングタグは外さないようにお願いいたします。尚、寝具類及びぬいぐるみは再仕上げの対象外となります。あらかじめご了承ください。

【送り先】
〒572-0086
大阪府寝屋川市松屋町20-20 ㈱シルキードライ内 クリーニングモンスターお客様相談室宛
電話 : 0120-489-966
メール : customer@cleaningmonster.jp(24時間受付/定休日:木曜日)
クリーニングに出した物が破損して届きました。どうすればいいですか?

お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室又はメールまでご連絡ください。利用規約、事故賠償基準に則りご対応させていただきます。

【クリーニングモンスターお客様相談室】
お洋服についていたタグが取れてしまいました。再仕上げは可能でしょうか?

お洋服には、クリーニングタグを2つ(本タグと予備タグ)付けさせていただいており、そのどちらかが残っていれば再仕上のお申し込みが可能です。予備タグは基本的にお洋服の洗濯表示に付けさせていただいております。お洋服を着用された場合は補償の対象外となりますのでご注意ください。

寝具類・ぬいぐるみについて

自宅にあるふとん袋を使って送ってもよいですか?

申し訳ございませんが、クリモン専用の集荷バッグに入れてお送りください。

ふとん袋に全部入らない場合どうすればいいですか?

無理に入れるとふとん袋が破れてしまう恐れがあります。原則はバッグ単位での管理となりますので入らないようでしたらご依頼品を選別いただくか枚数で入らない場合は追加でご注文いただくか、お手数ですが圧縮してお送りいただくことで対応可能でございます。
※ヤマト運輸の最大配送可能サイズは200cm未満となっております。このサイズを超える場合は佐川急便での発送となりますがその場合の送料はお客様負担となります。なお三辺の合計は260cm未満となりますのでそれを超えるご依頼はお受けできません。

布団にシミがあるのですが、シミ抜きはできますか?

申し訳ございませんが、布団のシミは丸洗いで落ちる範囲となります。あらかじめご了承ください。但し、カバー類につきましては出来る範囲でシミ抜きをさせていただきます。

保管サービスはしていますか?

はい。最大10ヶ月保管サービスを提供しております。

布団圧縮の持続期間についておしえてください。

圧縮の持続効果は最大で約6ヶ月です。6ヶ月を過ぎると膨らんできますのでご注意ください。ご使用の際は天日干していただき風通しの良いところで3~4時間干すとほぼ元通りになります。

再仕上げをしていただくことは可能でしょうか?

誠に申し訳ございません。布団寝具類及びぬいぐるみにつきましては再仕上げ無料・返金の対象外となります。あらかじめご了承ください。

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