Cleaning Monster クリーニングモンスター

会員登録/
ログイン
カート
Scroll

ご利用ガイド Service Flow

衣類パック ご注文方法 How to order

  1. STEP 01

    ご注文・会員登録

    ご利用パックの商品をご注文ください。
    初回ご利用のお客様は会員登録をお願いします。

    【集荷キットお申し込みのお客様】
    ご注文後3営業日以内に集荷キットがポストに投函されます。
    同封のご案内に従い集荷依頼又は発送手続きをお願いします。

  2. STEP 02

    集荷(発送)

    集荷希望日時にヤマト運輸のドライバーが
    お品物の集荷に伺います。

    ●ダンボール不要 梱包したお品物をお渡しください。
    ●ダンボールお申し込み 集荷時にお渡しするダンボールにお品物を
    梱包して
    お渡しください。
    ●集荷キットお申し込み 集荷バッグにお品物を梱包してお渡しください。
    コンビニからの発送も可能です。

  3. STEP 03

    検品・クリーニング

    検品後、クリーニングします。

    クリーニング完了後に出荷予定日のお知らせメールが届きます。

  4. STEP 04

    お届け

    ご希望の日時・場所に仕上りのお品物をお届けします。

    <お届け日の目安> 工場到着後、最短4営業日以降に順次発送

布団・ぬいぐるみコース
ご注文方法
How to order

  1. STEP 01

    ご注文・会員登録

    ご利用コースの商品をご注文ください。
    初回ご利用のお客様は会員登録をお願いします。

  2. STEP 02

    集荷キット到着・集荷依頼

    ご注文後3営業日以内に集荷キットがポストに投函されます。
    同封のご案内に従い集荷依頼又は発送手続きをお願いします。

    ※お届けした専用バッグ以外の袋はご利用いただけません。

  3. STEP 03

    集荷(発送)

    集荷希望日時にヤマト運輸のドライバーがお品物の集荷に伺います。
    集荷バッグに梱包したお品物をお渡しください。
    コンビニからの発送も可能です。

  4. STEP 04

    検品・クリーニング

    検品後、クリーニングします。

    クリーニング完了後に出荷予定日のお知らせメールが届きます。

  5. STEP 05

    お届け

    ご希望の日時・場所に仕上りのお品物をお届けします。

    <お届け日の目安> 工場到着後、最短14営業日~最長60日

ご注文について

スマホやパソコンから24時間365日いつでもご注文いただけます。

<送料>

【初回限定衣類クリーニング】【ぬいぐるみコース3,980円未満】
本島 3,500円、北海道・一部離島 5,200円、沖縄 7,800円(税別)

【衣類パック】【布団コース】【ぬいぐるみコース3,980円以上】
送料無料 (但し、北海道・一部離島2,000円、沖縄4,000円(税別)は別途送料がかかります)

ご注文のキャンセルはご注文後24時間以内にマイアカウントよりキャンセルしていただくか、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室までご連絡をお願いいたします。
・集荷前、集荷キット発送前・・・キャンセル可
・集荷キット発送後・・・キャンセル料1,000円(税別)
・集荷後・・・キャンセル不可

集荷・梱包について

日本全国クロネコヤマトの宅配便で集荷・配達いたします。
ヤマト運輸提携のコンビニにお持ち込みでいつでも発送手続きが可能です。

<梱包方法>

●ダンボール不要の場合
お品物をご家庭にあるご不要なダンボールや紙袋(1個あたりの梱包サイズの上限「たて・よこ・高さ3辺の合計140cm」以内)に梱包してください。
1個当たりの梱包サイズを超えた場合は2個扱いとなり追加送料が掛かりますのでご注意ください。

●ダンボールお申し込みの場合
 ※衣類パックのみお申し込み可


梱包用のダンボールをお申し込みされたお客様は集荷の際、ヤマト運輸のドライバーがダンボールをお持ちしますのでお品物をまとめてお待ちください。尚、梱包の際のガムテープはお客様にてご準備ください。

ご注文パック
ダンボールサイズ
(たて・よこ・高さcm)箱の数
衣類5点
クロネコボックス12
(32・46・29)1箱
衣類10点
クロネコボックス12
(32・46・29)1箱
衣類15点・20点
クロネコボックス14
(40・60・40)1箱
●集荷キットお申し込みの場合
ご注文後、3営業日以内にヤマト運輸のネコポス便で「集荷キット」がポストに投函されます。同封のご案内に従い集荷依頼をお願いします。
なお、ヤマト運輸直営店(宅急便センター)、ヤマト取次店、ヤマト運輸提携先コンビニエンスストアにお持ち込みによる発送も可能です。

●集荷キット内容
※集荷バッグのデザインやサイズは時期などにより
異なる場合もございます。

梱包前にご確認ください

○ポケットの中をご確認ください。ポケットの中の物は仕上がり品と一緒にご返却致しかねますので、予めご了承ください。
○全て“クリーニング不可”のお品物を出された場合、往復送料(本島3,500円、北海道・一部離島5,200円、沖縄7,800円)(税別)はお客様負担となります。詳しくは各種「取り扱い除外品」をご確認ください。
○お品物の下げ札、学生服等の名札、カフスボタン、取り外し可能な襟芯、クリーニング不可の付属品(革・リアルファー)や寝具類のカバー(別料金)は外してお送りください。
○梱包にご使用の資材はご返却致しかねますので、予めご了承ください。
○梱包が不十分な場合のお品物の状態悪化については弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。一度ポリ袋などに入れてから梱包(二重包装)していただくことをお勧めいたします。

●送り状(伝票)について
送り状(伝票)は集荷当日にヤマト運輸のドライバーが持参します。集荷キットをお申し込みいただいた場合は、印字済みの着払い伝票が同封されていますのでそちらをご利用ください。万が一紛失や破損された場合は再度着払い伝票を発送しますのでお問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室までご連絡をお願いいたします。お急ぎの場合はお手数ですが、お客様ご自身でヤマト運輸(宅急便)の着払い伝票をご準備していただき下記の住所までお送りください。
【送り先】〒573-0065 大阪府枚方市出口1-1-63シルキードライ内 クリーニングモンスター宛
【電話番号】0120-489-966

●集荷依頼・持ち込み発送について
クリーニング品の集荷のご依頼は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)へ直接お電話していただくか、ヤマト運輸Web集荷サービスをご利用ください。なお、ヤマト運輸直営店(宅急便センター)、ヤマト取次店、ヤマト運輸提携先コンビニエンスストアにお持ち込みによる発送も可能です。
ヤマト運輸 集荷申し込み・持ち込み発送はこちら
【固定電話】0120-01-9625
【携帯電話】0570-200-000
【IP電話】050-3786-3333

●集荷時間の変更について
集荷の時間変更はお手数ですが下記の宅配業者へ直接ご連絡ください。お客様がご不在の場合はポストに宅配業者の不在伝票が投函されます。その際はお客様より宅配業者へ再度ご依頼していただきますようお願いいたします。
宅配業者お問い合わせ先
ヤマト運輸(クロネコヤマト)サービスセンター
【固定電話】0120-01-9625
【携帯電話】0570-200-000
【IP電話】050-3786-3333

●集荷のキャンセルについて
お客様都合によるキャンセル
集荷のキャンセルはご注文後24時間以内にマイアカウントよりご注文をキャンセルしていただくか、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室までご連絡をお願いいたします。
クリーニングモンスターお客様相談室
【電話】0120-489-966(受付時間9:00~12:00、13:00~17:00 木曜除く)
【メール】customer@cleaningmonster.jp (24時間受付)
自動キャンセル
ご不在などのご都合で集荷日から1週間経っても集荷が完了しない場合は自動キャンセルとなりますので予めご了承ください。
尚、集荷キットお申し込みのお客様はご注文後30日以内にお品物が到着しない場合はキャンセル料としてキット代金1,000円(税別)が発生しますので予めご了承ください。

お支払いについて

●お支払い方法
お支払いは「クレジットカード決済」または「代金引換(代引き)」をお選びいただけます。(併用不可)
クレジットカード決済は一括払いのみとなり、VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Dinersのカードをご利用いただけます。
代金引換はクリーニング品のお届け時にヤマト運輸のドライバーに代金を現金でお支払いください。
※お届け先と請求先が異なる場合、「代引き」を選択することはできませんので予めご了承ください。

●決済時にクレジットカードが利用できなかった場合
ご注文時にクレジットカード決済を希望されていたとしても、クリーニング料金決済時(出荷完了メール到着後1日以内に自動決済されます)に何らかの理由により与信審査が通らなかった場合は、自動的に代引き決済に変更させていただきます。その際はメールにてご連絡いたします。なお、代引き決済手数料(300円・税別)はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

お届けについて

仕上りのお品物はクロネコヤマトの宅配便で配達いたします。

●お届け時の梱包について
衣類・ぬいぐるみの場合
衣類とぬいぐるみはダンボールに梱包してお届けいたします。
寝具類の場合
布団・毛布は真空包装機で圧縮後、包装紙に梱包してお届けいたします。

●お届け日について
衣類の場合
納期は、工場到着後4営業日後から順次発送です。

寝具類・ぬいぐるみの場合
衣類
寝具類・
ぬいぐるみ
最短便
4〜5営業日
(浴衣のみ10営業日)
14営業日
通常便
11〜25営業日
15〜25営業日
ゆっくり便
30〜60営業日
30〜60営業日
※全て工場到着後の納期になります。
※お洋服や寝具類・ぬいぐるみの状態や混雑状況によりお日にちを頂く場合がございます。
※北海道、青森県、秋田県、九州各県(福岡県除く)、沖縄県、一部離島は工場到着後、最短5営業日後(一般衣類の場合)のお届けとなります。
※地域によってはお届け可能な最短日でも午後以降のお届けとなる場合がございます。お急ぎのお品物をお送りいただく場合はご注意ください。

●最短お届け日にお届けできないお品物
下記のお品物は適切なクリーニングを行うための期間が確保できません。最短お届け日をご希望の場合はクリーニングを行わずご返却といたしますので予めご了承ください。
● ダウン製品、スキーウェア、全面合成皮革 → 乾燥を十分に行うため
● パーティードレス → 特殊クリーニングのため
● 接着加工が施されている衣類 → 特殊プレスのため
● 特殊シミ抜き品、その他弊社が定めた対象外製品 → デリケート洗浄のため

●お届け指定日について
お品物のクリーニング完了後、「出荷予定日」(お届け予定日)をご登録のメールアドレスにお知らせいたします。お届け日時にご指定のある場合は出荷予定日の前日までに、お問い合わせフォーム又はクリーニングモンスターお客様相談室までご連絡をお願いいたします。
お届け時間は下記時間帯よりお選びいただけます。なお、発送後のお届け日変更はヤマト運輸にご連絡をお願いいたします。

取り扱い除外品について

クリーニングの品質が保証できないお品物はお断りする場合があります。その場合はクリーニングを行わずご返却いたします。
お出しいただいたお品物の全てが取扱除外等でご返却となった場合、往復送料(本島3,500円、北海道・一部離島5,200円、沖縄7,800円(税抜))はお客様ご負担となります。予めご了承ください。

  • 衣類の取り扱い除外品

    (1) 濡れている若しくは乾いていない衣類又は輸送中にカビ、においが付く恐れのあるもの
    (2) 汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
    (3) 動物の毛が大量に付着したままのもの、ペットが使用したもの
    (4) 穴や傷がひどいなど、クリーニング不可能と判断したもの
    (5) 水着・肌着・下着類・オムツその他これらに類するもの
    (6) 毛皮・皮革製品、かばん、バッグ、靴
    (7) ウェディングドレス、着物類(浴衣・浴衣帯除く)
    (8) カーテン・カーペット・ラグ・マット類
    (9) 輸送中に型崩れが危惧されるもの
    (10) ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの
    (11) 伝染性の疾病に罹患している方が使用したもの又は伝染性の疾病に罹患している方に接した方が使用したもので、
    伝染性の疾病の病原体による汚染のおそれのあるもの
    (12) その他、弊社工場でクリーニングが難しいと判断したもの
     ・洗濯表示が全て×のもの
     ・オイル加工製品
     ・ゴム引き製品全般
     ・水洗い不可の帽子

  • 布団の取り扱い除外品

    (1) 濡れている若しくは乾いていないもの
    (2) 嘔吐、排泄物等著しい汚れが付着しているもの
    (3) 動物の毛が大量に付着したままのもの
    (4) 穴や傷がひどいなど、クリーニング不可能と判断したもの
    (5) ムートン素材、本革使用の布団寝具類
    (6) 敷き布団、マットレス、低・高反発ウレタン素材のもの
    (7) ノンキルト品(糸の縫い付けではなく接着剤で留められている)
    (8) そばがら枕、ビーズ枕、ビーズクッション
    (9) 磁気布団、電気毛布、電気布団等の機械が付属されているもの
    (10) その他、弊社工場でクリーニングが難しいと判断したもの
     ・洗濯表示が全て×のもの

  • ぬいぐるみの取り扱い除外品

    (1) 濡れている若しくは乾いていないもの
    (2) 嘔吐、排泄物等著しい汚れが付着しているもの
    (3) 動物の毛が大量に付着したままのもの
    (4) 穴や傷がひどいなど、クリーニング不可能と判断したもの
    (5) 合成皮革や本革使用のもの
    (6) 電池が内蔵されているもの
    (7) その他、弊社工場でクリーニングが難しいと判断したもの
     ・生地が劣化しているもの
     ・色移りの可能性あるもの

ご注意いただく点

  • 衣類のご注意いただく点

    衣類のクリーニングは以下の点についてあらかじめご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。
    1.洗濯表示や素材表示、メーカー名が無い場合や海外表示のものは素材や状態によりお断りする場合があります。
    2.素材や状態によりシミ抜きの処理に生地が耐えられないお品物はシミ抜きをお断りする場合があります。
    3.初洗いのお品物(特に浴衣)は風合い変化や色落ち、色のにじみが出る場合があります。
    4.中綿やダウンが団子状態に固まったり、端に寄って凸凹の状態になっている状態のお品物は他の箇所も固まり、偏れする場合があります。尚、クリーニングでの復元はできません。
    5.プリーツ加工やシワ加工がされたスカートは加工時の状況により加工が取れてしまう場合や、お品物によってはプリーツがなくなっていく特性のものがあります。尚、加工の復元は出来ません。
    6.合成皮革やプリント加工などのポリウレタン樹脂加工製品で、べとつきなどの兆候があるお品物は剥離等が生じる可能性が高い為お断りする場合があります。また、製造をしてから2年以上経過している場合には購入時期に関係なく劣化が進行しており、クリーニングで剥離等が生じる場合があります。
    7.ボンディング加工製品は生地と生地を接着剤で貼りあわせる加工の為、製造時から2~3年経過すると接着部分が剥がれ、接着剤の溶けた跡が表面に黒ずみとなって表れたり、接着面が剥がれてバブリング(所々空気が入り、水膨れのようになる)が生じる場合があります。
    8.ラメやスパンコールなどの飾りが接着剤で付いているお品物、台座にはめ込み式のお品物はクリーニング行程中に剥離や離脱など破損する場合があります。

  • 布団のご注意いただく点

    布団寝具類のクリーニングは以下の点についてあらかじめご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。
    1.洗濯表示や素材表示、メーカー名が無いものや消えているものは素材や状態によりお断りする場合があります。
    2.丸洗いによって、ふとんに多少の変化が生じる場合や、色落ち・色のにじみが生じる場合があります。
    3.初洗い品、ベットパットは水洗いの特性上、縮む場合があります。 ※羊毛、獣毛(キャメル、アルパカ等)は特によく縮みます。 (5~10㎝程度縮むことや風合いが損なわれることがあります)
    4.側生地の劣化により羽毛の羽根、中綿が飛び出すお品物はお断りする場合があります。
    5.詰め物の綿切れ・綿寄れ・ダウンの羽根が折れている等のお品物は、固まり・偏り・カサ減りが生じる場合があります。
    6.三層式や四層式などの多層式の敷きパットは、中芯にポリエステルを圧縮した固わたやウレタンなどが入っているため中芯が固まる場合があります。
    7.布団は圧縮された状態でのお届けになります(一部除外あり)圧縮により羽毛布団は中の羽根が折れてしまう場合があります。羊毛布団におきましても中綿素材の風合いが変化する場合があります。圧縮の持続期間は最大6ヶ月です。
    8.寝具類は再仕上げ無料・返金の対象外とさせていただきます。

  • ぬいぐるみのご注意いただく点

    ぬいぐるみのクリーニングは以下の点についてあらかじめご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。
    1.クリーニングの過程で肌ざわりや光沢など風合いの変化が起きる場合があります。
    2.生地の傷みや経年劣化などでクリーニング後に破損が起きる場合があります。
    3.染色によっては色落ちや色褪せ、色移りが起きる場合があります。
    4.ぬいぐるみのシミは手洗いで落ちる範囲となります。
    5.スプリングなどの金属の入っているぬいぐるみはサビが出る恐れがあります。
    6.ぬいぐるみは再仕上げ無料・返金の対象外とさせていただきます。